ホワイトニングのご案内

ホームホワイトニング体験




4月10日  レッツ!ホームホワイトニング♪
昨年末に、オフィスホワイトニングを体験してから、4ヶ月が経過しました。

前歯は結構均等に白くなっています。
オフィスホワイトニングをした時は、すぐ白くなるのが体験できて感動でした!

でも時間の経過と共に、色が戻ってきたような気がしますー。ずいぶん白くなったはずなのに、見慣れたせいもあるのかもしれません…。
それに下の歯はオフィスホワイトニングしていなかったので黄ばみ?象牙質のような色が見えるのが気になり始めました。
上の歯がグッと白くなっているから、余計に比べてしまうのかもしれませんね。

先生に相談して、「ホームホワイトニング」を始めることにしました。
下の写真はホームホワイトニング前の状態です。

ふふっ(笑)今回は、上下の歯を一度にホワイトニングする予定です♪

そのため今日の診察は、上下の歯型を取ってブラッシングしてもらって終了でした!

歯型(マウス)が出来るのは2・3日後だそうです。楽しみ!
ホームホワイトニング体験


4月14日

 待ってましたー!

私の上下の歯型(マウスピース)が出来上がりました!
すこし弾力性のある半透明の素材でできたものです。
こうやって改めて自分の歯型を見ると不思議なものです。
結構、前歯が出っ張っていたのですね!?(はずかしいッ)

こんな感じで噛んだり食べたりしていたのですね。

マウスピース
私の歯型(マウスピース)です。

ホームホワイトニングの薬剤

とってもキレイで素敵ななエメラルドグリーンのケースが
手渡されました。

「ホームホワイトニングの薬剤キッド」です。

注射器みたいな形の中に薬剤が入っているようです。
1本が約1週間だそうです。
3本入っているので3週間分ですね。

とてもキレイで素敵なお薬キッドにワクワクします!

明日からスタートです♪
楽しみ楽しみ〜


4月15日  いい感じです!
夕飯も食べ終え、お風呂も済ませ、歯も磨きました。
いざ!「ホームホワイトニング体験」を始めますー!

薬剤を塗る
先生に言われたように、
こうやって、歯の表側に当たる部分の内側に
ホワイトニングのジェルを米粒大くらい歯の前面に貼付していきます。

上下の歯形に同じように薬剤を塗ります。

*差し歯や、詰め物をした歯の部分には、
ホワイトニングの効果はないそうなので、
差し歯や銀歯への薬剤貼付はしなくてよいようです。

装着したところ

こんな感じになりました。
自分の歯にぴったりしていますー。

じっくり見ないと、ホワイトニングしているなんて
分からないんじゃないかしら!?

そのくらい自然です。

これから2時間このままの状態で過ごします。

私の場合はパソコンでHPを見たりして、
いつもと変わらない時間を過ごしました。

ホームホワイトニング体験

分かりますか〜?
ワントーンは白くなったみたいです!!
写真だと分からないかもしれないですが
下の歯も一段と白くなった感じがします!!

うわー! 感動っ

家族にも見てもらいました。
やっぱり白くなってるみたいです。

ふふふ 明日が楽しみです!
この調子で、1週間毎日2時間頑張ります!




4月18日  慣れてきたよ〜。
自宅でホワイトニングするのにも少々慣れてきました。
マウスピースを装着した状態でもストローでお水を飲んだり出来るようになりました!(笑)

やっぱり、上の前歯はあきらかに白い!
透明感を増して、白くなってきているのが実感できますね。
そういえば 、先生も
「ボクの歯もこんなに白くなってるでしょー?」と見せてくださいました。
いつもマスクをつけられているので、わかりませんでしたが、先生も歯が白くなるのをご自分で体験されて、喜んで折られました。(^^)
4月22日  1週間が無事経過しました。
中一日だけ、お休みしましたが、ほぼ連日ホワイトニングをしました。一週間後の検診に歯科医院へ行ってきました。
順調のようでした。
専用の磨き粉で歯を研磨した後は特に、ホワイトニングが効くそうです!歯科衛生士のさんまちゃんが
「念入りに磨いておきますね〜♪」
うれしいお言葉に励まされながらー
帰宅したらすぐにホワイトニング開始です!
ホームホワイトニング体験
全体的に一段と明るくなった感じがします。


4月25日  1週間が無事経過しました。
ホワイトニングしましたが、鏡で見る限り、そんなに変化がないように感じられます。
どうしたのかな〜? 停滞気味ですね。

薬剤を少し多めにつけてみました。
それでも効果があまり出てない気がします。
やり方が悪いのかなー?
心配になって先生に相談してみました。

確かにスタート時から比べると、ずいぶん分白くなってることが歯のカラー見本と合わせて見ることでよく分かりました。
ここまで白くなると、変化がなだらかになってくるようです。それから歯にもそれぞれ個性があるようです。
私の歯はこのくらいの白さが限度なのかもしれませんね。

それにしても下の歯も白くなり、
全体的な白さのトーンが揃ってきました!



4月27日  気になる〜
マウスピースを装着時、両顎が少しだるく感じてきました。
気にすれば気にするほど、辛くなってきました。
本来は、上顎だけとか下顎にマウスを装着してそれぞれ2時間のホワイトニングをするほうがおすすめなのかも知れませんね。
今日はこの方法で、楽に過ごせました。
4月30日  努力の賜物。
今日で薬剤が2本目が終了しました。
久々に会った友人に、言われました!

「やっぱ歯が白くなってるよー!!」
待っていました。その言葉!

とてもうれしい気持ちになりました。
私は仕事で人と会ってお話をすることも多いので、つい相手の口元や手元を見てしまいますね。
綺麗にお化粧していても歯までは、白くお化粧できませんもの。
数週間の努力の賜物です。


5月9日

 最終日。ホワイトニング終了

今日でホワイトニング薬剤の3本目がなくなりました!
これでホームホワイトニングの1回目の体験も終了となります。
実は薬剤はもうあと3本あるそうです。最初にお支払いしたホームホワイトニングキッドの中に含まれているそうです。ええ〜!(びっくり)
こんなに白くなったのにね!

次回は6ヶ月〜1年あけて、ホームホワイトニングすることを進められました。
ということで、次回来院時に残りの3本の注射器型の薬剤を頂いてホワイトニング開始となります。


最後まで読んでいただき
ありがとうございました。



 
ホワイトニングトップへ戻る